副業

Amazonアソシエイトに登録してみた!

WordPressへの移行作業も落ち着いてきたので、次の段階へ!

ということで、Amazonアソシエイトに登録してみました!

TOKUJIRO
TOKUJIRO
Amazonアソシエイトって何?
フクロウ先生
フクロウ先生
自分のブログ(サイト)でAmazonの商品を紹介して、売れたら報酬がもらえるアフィリエイトプログラムじゃ。
TOKUJIRO
TOKUJIRO
Amazonの商品を紹介できるシステムってすごい!
フクロウ先生
フクロウ先生
ほっほっほ、そうじゃろ?まずは登録をせんといかんのじゃ。少し説明しようかのう。

他のASPとは何が違うの?と思いますが、Amazonの商品を紹介できるのはかなりの強みですね?

自分か買った商品で、よかったもののレビュー記事を書いて、ついでに紹介!の流れが出来そう!

先ずは登録の流れを説明します!

Amazonアソシエイトへ登録しよう!

Amazonのアカウントを作成する、サインインする

Amazonアソシエイトの登録ページへアクセスしましょう!

Amazonのアカウントを持っていない方は、まず無料アカウントを作成しましょう!

既にアカウントを持っている方は、そのままサインインしましょう!

アカウント情報を入力する

アカウント情報を登録します!必要項目を入力しましょう。

ウェブサイト、モバイルアプリの情報を登録する

ここで、自分のブログ(サイト)を登録します!

Twitterやfacebookなども登録できるみたいですが、僕は今回はブログのみの登録ですすみました。

ここで、ブログで紹介する予定の商品などの説明します。

またジャンルなどの選択項目があるので選択します。

僕は雑記ブログなので、少し迷いましたが、副業関係で説明をかきました。

アカウントを認証する

アカウントを認証します。登録した電話番号にPIN番号が届きますので、それを入力します。

これで登録は完了です。あとは審査結果がくるまで待ちましょう。

Google AdSense(グーグル)アドセンスの時みたいにドキドキしますね。

ただ、このまま待ち続けても合格できないのです。

Amazonアソシエイト審査・合格についての注意

180日以内に、3件の売り上げを発生させる

Amazonアソシエイトの審査を進めるにあたり、登録したブログ(サイト)から180日以内に売り上げを3件発生させる必要があります。

現時点で、あなたはアソシエイト・セントラルで作成したアソシエイトリンクを、あなたのWebサイトやSNS(Twitter、Facebook等)に掲載いただくことができます。
ただし、アソシエイトパートナーはアカウントを維持するために、アカウント作成から180日以内に少なくとも3つの適格販売(下記「運営規約」参照)が必要です。3つの適格販売が発生した段階で、当社のチームはアカウントに紐づいているWebサイトまたはSNS(Twitter、Facebook等)を審査し、Amazonのコンプライアンスに準拠していることを確認します

上記内容のメールが届き、要件を満たすまでは審査は開始されないとの事です。

また3つの適正販売に関しては、Amazonアソシエイト・プログラム運営規約を参照して下さい!

初心者が一番やってしまいそうな間違いは、自己アフィリエイトですね。他のA8.neやもしもアフィリエイトなどは自己アフィリエイトOKな広告もあるのですが、AmazonアソシエイトはNGです。違うアカウントもダメ、家族などもダメみたいです。

ちゃんと普通に商品を紹介して購入してもらいましょう!

コンテンツの数を確認する

これも良く目にする注意点ですが、コンテンツ(記事)数が最低10は必要みたいです。少なすぎると審査に通らないみたいですね。

アソシエイト・プログラム参加要件を確認する

その他、プログラム参加にあたり、禁止されていることもありますので、自分のブログを確認しましょう!