副業

【JIN】WordPressにTwitterを埋め込む方法を解説!

WordPressテーマ【JIN】でTwitterを埋め込む方法を解説します。

TOKUJIRO
TOKUJIRO
最近Twitterの活用をはじめました!うまくブログと連携させたいですね!
フクロウ先生
フクロウ先生
それでは、Twitterを埋め込む方法を解説しようかのう!

TwitterをWordPressテーマ【JIN】で埋め込む方法

今回は「Twitter Publish」というツールを使って埋め込みます。

埋め込み方法もいろいろあります!

  1. タイムラインを埋め込む
  2. 普通にツイートを埋め込む

今回は、サイドバーへタイムラインを埋め込んでみたいと思います。

タイムラインを埋め込んでみよう!

今回は、サイドバーへ埋め込んでみます!

まずは「Twitter Publish」へアクセスしましょう!

表示させたいアカウントのURL(プロフィールページのURL)をコピーして入力します。

表示オプションが出てきますので、「タイムライン」を選択します。

またカスタマイズオプションへのリンクがあるので、それをクリックするとサイズや背景色の設定ができます。サイズは僕の埋め込みで500×600を設定してます!おすすめサイズです!

ここまでできたらコードが作成されますので、「コードをコピーする」をクリック。

WordPressテーマ【JIN】の外観→ウィジェットへ進んでサイドバーへカスタムHTMLブロックを追加します。そこへさきほどのコードをペーストします。

今回はサイドバーへ埋め込みましたが、HTMLで編集できる部分にはどこでも埋め込めます!