子育て

【呪術廻戦】ディフォルメシールウエハースvol.1をコンプリート!

大人気【呪術廻戦】のディフォルメシールウエハースvol.1が、2021年8月16日から発売されてます!(vol.2も、2021年12月に発売が予定されてます!)

大人気アニメ!【呪術廻戦】を知る!

2020年、コロナ禍にもかかわらず(コロナ禍だからこそかな?)、社会現象と化した大人気アニメ「鬼滅の刃」ですが、「次はこれだ!」と早くから言われていたアニメが【呪術廻戦】です。

ものがたり

主人公は、驚異的な身体能力を持つ高校生、「虎杖悠二」!

普通の学生生活を送っていたが、ある日「呪い」に襲われた友人を助けるため、特級呪物「両面宿儺の指」を食べて、自分の魂に呪いを宿してしまう!

呪いである「両面宿儺」と肉体を共有することになった虎杖は、最強の呪術師である「五条悟」の案内で、呪術師の学校「東京都立呪術高等専門学校」へ編入することに!

呪いを祓うため、呪いを宿した主人公「虎杖悠二」の壮絶な物語がはじまる!

と、【呪術廻戦】の魅力については、たくさんのファンの方が記事にしているのでチェック!

そして、今回はその【呪術廻戦】のディフォルメシールを集めます!

【呪術廻戦】ディフォルメシールウエハース!

TVアニメ【呪術廻戦】のキャラクターをディフォルメしたコレクションシールです!

全てのシールがキラと呼ばれるメタリック&ホロ仕様!

最高の特級レア★★★★は、暗闇で光る蓄光仕様!(あの光るパジャマとかのアレです!)

パパ世代で言うと「ビックリマンチョコ」ですね!懐かしい…

パッケージデザイン

出典:バンダイ キャンディ

パッケージデザインは赤バージョン青バージョンの2種類ですね!

スーパーマーケットコンビニエンスストアのお菓子コーナーに普通に置いてあります!

場所によっては、特設で【呪術廻戦】コーナーを作って置いてあったりします。

ラインナップ

出典:バンダイ キャンディ

【呪術廻戦】ディフォルメシールウエハースvol.1は、全26種!

  1. ノーマル★ × 11種
  2. レア★★ × 7種
  3. スーパーレア★★★ × 6種
  4. 特級レア★★★★ × 2種

特級レア★★★★の出現率低そう…

なんだかパパも集めたくなってきたぞ?

特級レア欲しい…(という事で、僕も一緒に集める事にしました。)

我が家が動き出したのは9月初旬。既に発売から約1か月経ってました。

しかし、まだ特級レアの虎杖悠二が出ていない!あと何故かスーパーレアのすくなも。(これはあとで検証結果でまとめます。)

子供たちの手前、大人買いするわけにもいかず、「おやつの時間」や「習い事のテストに合格」などのイベント時を利用して買ってあげてました。

しかし、9月中旬頃になると…近所のスーパーに無い!

焦りましたね…そんなに人気なの?って。

もともとセブンイレブンには無く、ローソンかイオン系のスーパーで買ってました。

コレクションファイルが必ずもらえるキャンペーン!

出典:バンダイ キャンディ

【呪術廻戦】ディフォルメシールウエハースvol.1バーコードを12枚集めて応募すると、シールを収納できるコレクションファイルが必ずもらえる!という、コンプリートを目指す家族とって最高のキャンペーンが開催されてました。

応募期間は、2021年9月30日まで…すいません、この記事書いてる時には既に受付終了してました…

とは言え、vol.2の発売に伴い、再キャンペーンの可能性もゼロでは無いので、要チェックです!

とりあえず、我が家はギリギリ応募間に合いました!(たぶん9月30日の消印でした…)

商品の発送は、10月中旬頃の予定って書いてましたが、今のところ届いてないです!…まさか、消印が無効だったのかな!?

2021年10月5日追記:
想定をはるかに上回るご応募をいただきましたため、現在順次発送を行なっておりますが、ご応募時期によっては2021年11月中旬以降の発送となる場合もございます。お待たせいたしますが、お待ちいただけますと幸いです。

出典:バンダイキャンディ

今見たら、キャンペーンページに追記されてました!気長に待ちます!

けれど凄い人気だな~!

【完売】どこのお店にもウエハースが売ってない!?

僕たちが【呪術廻戦】ディフォルメシールウエハースvol.1に興味を持ったのが9月初旬、それから2週間ぐらいは普通に変えてました。

9月中旬から下旬にかけてウエハースが見当たらなくなりました!

ちょうど「コレクションファイルが必ずもらえるキャンペーン」を知って、応募しようとしてた頃です。締め切りが発売時期からしたら迫っていたんでみんなまとめ買いしたのかな?

ドラッグストアで見つけた時は思わず大人買いしてしまいました!

ただ、発売してまだ1か月、流石に売り切れになるわけもなく、次の週には普通に見かけるようになりました…恥ずかしい。

2021年12月にvol.2が発売予定で、予約も開始されてます!なので、vol.1は今かなりお買い得?でしょうか。スーパーよりもネットでまとめ買いの方が安く入手できますね。
「鬼滅の刃」は既に廃盤商品もあるので、最初からコンプリートを目指すなら今回の【呪術廻戦】ですね!
早く届いてほしい!楽しみです!

開封結果を検証してみた!

コンプリート達成!したので、開封結果を検証してみることにしました。

  1. 開封した数は60袋
  2. 内、BOX買いを1回してます。メルカリです。
  3. 買った場所はバラバラ。近所のスーパー、コンビニ、ドラッグストアなど。

検証条件は、また追加で買った場合など数を修正したりしていきます。

実際出た枚数など少し検証してみたいとおもいます。

出た枚数

ノーマル★(全11種)

  1. 五条悟(1-07)
  2. 伊地
  3. 家入
  4. 真衣
  5. 三輪
  6. 吉野

レア★★(全7種)

  1. 虎杖悠二(1-01)
  2. 伏黒恵美(1-02)
  3. まき
  4. パンダ
  5. 真人(1-18)

スーパーレア★★★(全6種)

  1. 虎杖悠二(1-19)
  2. 伏黒恵美(1-20)
  3. 五条悟(1-22)
  4. 両面宿亡(1-24)

特級レア★★★★(全2種)

  1. 虎杖悠二(1-25)
  2. 五条悟(1-26)

検証結果

出た枚数的にはこんな感じです。まさかのスクナの出現率の少なさには驚きました。

我が家のデータでは特級レアの2種より確率が低い結果となりました。

2位はさすがの主人公ですね。

12月にはvol.2が発売されますので、早くゲットしたいと思います。

確率についての情報を集めてみました。

  1. 1BOXごとに特級レアが1袋入っている。

こちらもYouTuberさんや、他のブロガーさんの記事からの情報です。

実際①は僕も実際ボックス買いした結果五条悟★★★★が1枚出ております。