ブログ運営

【必読!】ブログ初心者は、まずこの有名ブロガーから学ぼう!

TOKUJIRO
TOKUJIRO
僕が「ブログ」を始めるにあたり、影響を受けたブロガーさんを紹介します!

ブログ初心者さんは、まずはこの方たちからまなびましょう!

まだまだ知らないブロガーさんがいるのですが、ブログを勉強しながら出会ったブロガーさんを紹介していきたいと思います。

新しい有名ブロガーさんと出会った時点で追記していきます。

WordPressテーマ【JIN】の開発者、ひつじさん!

出典:JIN

僕が今使っているWordPressテーマ【JIN】の開発者、「ひつじ」さんです!

素晴らしいセンスの方だと思います。WordPress移行時に、テーマ【JIN】に出会って無かったら挫折してたかも…

運営されているメインブログは「ひつじアフィリエイト」「マイネオサイト」です。
僕は主に、「JINマニュアル」でお世話になってますがw

テーマ【JIN】にも表れてますが「読み手」「書き手」、両者の気持ちを良く理解している方だと思います。僕は「書き手」として、色々と勉強させてもらっていますが、いつの間にか「読み手」になっている時が多々…w

manablogのマナブさん

出典:manablog

僕がブログをはじめるきっかけとなったのが、「マナブ」さんのYouTube動画だったと思います!

初心者にも分かりやすく、丁寧な口調で話をされていたのを覚えています!
そこから人生のアウトぷっとブログ「manablog」でいろいろ勉強させてもらいました!(まだ全部吸収できてません)

マナブさんはWordPressテーマ【Manablog Copy】の開発者です!
僕が、WordPress移行時に【JIN】と、どちらにするか迷ったテーマです!

マナブさんのブログは非常に読みやすく、どんどん続きが知りたくなります。気づけば「manablog」中でエンドレスでぐるぐるまわってましたw

「億を稼ぐ積み上げ力」の著者、マナブさんです!

「Manablog Copy」や「Minimal」などです。SEOと読みやすさを追求したテーマで、「JIN」と出会う前はこれを購入しようと思っていました!価格も「JIN」の半分ぐらいです。次購入してみたいと思います!

「ゆる副業」の著者、ヒトデさん!

出典:hitodeblog

「ヒトデ」さんは、Twitterで知りました!

初心者向けに、分かりやすいブログの始め方から収益化までの記事を書いておられます。

また、「ヒトデ」さんも本を書かれています!

ヒドデさんです!