健康

【肉体改造】全盛期の肉体を取り戻す!まだまだ子供には負けない!

はてなブログからWordPressへの移行作業も落ち着いてきました!

デザインカスタムばかりしずぎて、記事かけてない、、、

新しい企画(カテゴリ)をはじめます!

動悸息切れ…アラフォーのオジサンが、無理のない程度に肉体改造をする

偉そうなタイトルで記事を書き始めましたが、アラフォーの僕はあまり無理が出来ません。でも子供にそんな弱いところは見せれない。そのギリギリラインを攻めたトレーニングで体に無理のない範囲で肉体改造を進めていきます。

今回肉体改造をしようと思ったきっかけ

過去何度も、思い立って肉体改造をはじめた事はありますが、だいたいの理由は、

  1. 女子にモテたい
  2. 目的達成(自己ベスト更新など)に向けて
  3. 健康管理

などです。若い頃は「①女子にモテたい」のみで何でも頑張れた気がしますw

徐々に大人になるにつれ(精神的にも)、「②目的達成に向けて」自分との戦いになっていきますね。

そして、オジサンになると「③健康管理」をしっかりしてになります。

今回は健康維持がメインですが、きっかけは大会への参加ですね。

子供(小学生)から大人まで年齢制限が幅広い大会に子供たちと出場する事になりました!

TOKUJIRO
TOKUJIRO
子供たちに「敗北の文字は無い!」と言ってしまった…
フクロウ先生
フクロウ先生
え?だ、大丈夫ですか?…

目標と期間

目先の目標は大会で勝利することです。

大会が約3か月後なので、それまでにバキバキの腹筋を手に入れます。

トレーニング内容

トレーニングの内容はブログのネタにもなりますし、日々更新できたら良いと思います!

現状、なまった体とトレーニングできる状態に戻さないといけないので、ストレッチからでしょうか?

スペック

  1. 年齢は、アラフォー
  2. 体重は、68キロ
  3. 体脂肪 25%(たぶん)

体脂肪率は、計測器を持ってないので、過去の記憶から設定。

アプリを活用する

前回のダイエットの時に使っていたのですが、それをまた続きで使う感じです。

前回はコロナ禍で自粛生活が長くいわゆるコロナ太りで最大80キロまで太りました。そこから3か月で65キロまで落としました。ほとんど食事制限だけでした。

その他

その他、トレーニングに使用した機材や、シューズなどガジェット類なども紹介していけたら良いと思います!