副業

【始動!】ブログ開設!…そして今週のお題「肉」de初投稿!

こんにちわ!「TOKUJIRO編集部」のtokujiroです!

本日ブログ「TOKUJIRO編集部」を開設致しました!平凡な人間の僕(tokujiro)が働きながら副業を模索し、どこまでお金持ちになれるかを検証する挑戦ブログです。いつまで続くかわかりませんが、暖かく見守ってもらえると嬉しいです。

今週のお題「肉」de初投稿

やる気満々でブログを開設したももの何を書けば良いか意外にわからない。初投稿は何書こうか迷っているとはてなブログの「今週のお題」を発見。これはなかなか便利なシステム。と言う事でお題の「肉」de初投稿です。宜しくお願いします!

マック?マクド?マクドナルド?

子供から大人まで大人気のマクドナルド。関西は「マクド」で、関東は「マック」でしたっけ?僕は「マクド」圏ですね。コロナ禍で飲食業には厳しい状況が続いておりますが、マクドは強い。週末のドライブスルーは長蛇の列!

僕も時々無性に食べたくなるんですが「これ何か入ってるやろ?w…」と友達と疑った事がありますwそれぐらい嵌まった時期もありましたね!

子供に大人気!ハッピーセット!

マクドのハッピーセット。おまけに付いてくる玩具が子供に大人気!正直ハズレの時もありますが「ドラえもん」や「ポケモン」など有名人気キャラとコラボして力を入れている時のハッピーセットは最強ですね。小学生ぐらいから収集癖も出てきますし、コンプリート好きのパパなら一緒に集めるはず。でも何がもらえるかは店員さんのさじ加減的なところもありますよね。(絶対触った時に中身分かってるはず!)

ヘビロテ、食べ過ぎ注意!

とは言え週に何回も通ったり、美味しいからと言って食べ過ぎには注意ですね。年々消化するスピードが落ちてるのは気のせい?じゃないレベルで昼マクド食べたら夜になってもお腹減ってない…。少し前までは全然平気だったんですが。体の変化には敏感になりましょう!

最後にtokujiroのひとりごと

以上、初投稿でした。ここからはリライト中で追記してます。(上の記事も気持ち少し修正してますが、内容はほとんどそのままです。初心は忘れずにですね。)今、過去の記事を読み返してリライト作業をしているところです。過去記事リライトが今記事まで追いついて終わったら感想を記事でまとめてリンクしますね。ブログ開設間もない今だからこそ出来る作業かなと思ってスタートしました。この作業がSEO対策に効果があるとか以上に性格の問題ですね…。自分で言うのもあれですが、面倒くさい性格です。